ブログを開設致しました

橋を見るとつい渡りたくなってしまう、橋を見るとつい写真を撮ってしまいたくなる、橋の少ない川を見るとこの川のその部分にあんな橋が架かっていればいいのにと勝手に空想してしまう、地図を見るとまず真っ先に川・湖・海峡・湾に架かっている橋に目がいってしまう、なぜか橋を見ると心がソワソワする、そんな橋好きの私が、橋についての思いを徒然なるままに綴ろうと思い、本日ブログを開設致しました。

私は橋についての専門家ではなく、所謂マニアでもありません。
橋については一介のドシロウトに過ぎないので、知識は乏しく、時々勝手な思い込みで間違った事を書く事もあるかと思いますが、その際は遠慮なく御指摘下さい。

私は北海道の札幌に住んでおりますが、道外へはよく旅行に行きますので、旅先で見た橋や、また、過去の旅行で見た印象に残った橋についても、このブログで取り上げていきたいと思っております。
宜しくお願い致します!
[PR]
by bridgelove | 2008-01-07 04:30 | その他